令和7年2月18日(火)下半期第5回目となる認知症家族サロンを守山友愛病院地域交流センターにて開催しました。
今回は過去にも参加されたことのある3名の方に参加していただき、お互い顔合わせは初めてであったため、前半では今出ている認知症の症状や生活上での悩みなどお話されていました。
後半には場も和み始め、介護歴が長い参加者が積極的に別の参加者へアドバイスをされたり、これまでしてきた介護や接し方など、様々な意見が出ていました。

最後に介護歴が長い方から「話すことができて、気持ちが晴れた」という声を聞くことができ、終始話が絶えなかった会となりました。

引き続き、家族サロンでは新規の参加者を募集しています!参加ご希望の方は守山区西部いきいき支援センターまでお問い合わせください。(052-758-5560)
↓写真は交流会の様子です。

250218144437265